ボイストレーニングは自分の声じゃなくなる

ボイストレーニングをすると、自分の声でなくなるとか、個性が潰されるという方もいらっしゃいます。しかし、そんなことはないと言えます。ボイストレーニングの目的は声をコントロールするためのもので、自分で自由に好きな音をだすことが出来る技を身につけることを練習するだけのものです。ですから、それまでの自分の声の出し方にプラスアルファの技が備わることで、より自由に幅の広い歌を楽しむことができると言えます。ただし、歌をうたう方は絶対にボイストレーニングをしなければならないと言うことはなく、ボイストレーニングをしなくても歌の上手な方、満足に声が出ている方はたくさんいらっしゃいます。ただし、これをすることによって、声の開拓ができるかもしれないということはあると思います。


撮影スタジオ

豆腐 機械

横浜 タトゥー

開業 税理士